

・。・

さいきんめっきり更新減っちゃって・・・・。ねえ?
まあ夏だし・・・ね?


とりあえず最近のゲーム事情など。


このごろはFNOとexvsとぼちぼちのエルソ。
大体そんな感じ。
詳細いってみよー。



【バトオペ・PSO2・TS】

バトオペは正直やる気0です。
完全に0。
ラグライトアーマーが駆逐されればやるかもしれないです。
つーかね、人集まらない上に必要人数多いからやるまでに時間かかるんですよ。
部屋作る場合だけど。入った場合でも同じ。
つまり始まるまでの無駄な時間が嫌なんですね。
そして無線のワープぷりやら食らいながら切ってくる、食らいながらすべる等言い出したらきりないです。
あとジオン側なんとかしてやってね?


PSO2も同様。やる気ゼロ。勉強のほうがやる気ある
なにがあれかって、やっぱキャラグラというか、CGというかなんかあわないなーって。
それだけ。自キャラがかわいくないと続かない萌え豚、それが俺です。
表現の都合上どうやっても気に入らないので続きませんでした。おわり。

TSはなんかやってない



エルソは
あらかわいい
とらぱいをたしなむ程度に。

そろそろBスロかおっかなーとか思ってます。
微妙に枠足りない。

あ、ぐみあばはvpちゃんに着せました。
これでvpちゃんもやっと2着所持。

たまーにだらだらレベル上げする程度なんでたいしたイン率でもないんですけどね。

考えてみるとそろそろ始めて一年なんですよね。
なんか大規模アプデがあんまなかった気がするのは気のせいでしょうか。きっと気のせいでしょうね。

まー新三次きますし、これからも続けていきますよ!
アイシャ削除されたらやめます


exvsはしゃげにはまりました。運命もちょっとやりたい。
大尉中尉うろうろしてます。
とくにいうことなし

んで新顔FNO。
誘われてはじめたこのゲームですが、実は今まではソロでも余裕(PTのほうが楽、ソロでもいけるってタイプ)ってタイプのネトゲしかやったことなかった俺としては、適正レベルだとダンジョンソロは絶対無理っていう今までやったことないタイプだったり。

取り忘れたため肝心のSSはまったくないんですが、軽く紹介をば。
最初は大してやる気なかったんですが、はじめてみると面白くて結構やってました。
最近やってるのは大体これ。


http://gamespace24.net/fno/
公式はこちら。
アルパカに乗れるmmoRPGと怪しさ、色物感満点です。

特徴はフリージョブシステムかな。
簡単に言うとDQ6、FF5みたいな感じ。
ようは最初に決めるわけじゃなく、いつでも気軽にジョブチェンジできるんですね。
ジョブレベルがそれぞれにあって、そのときのPTやら敵に合わせて好きな職をやる、といった感じです。

もちろんmmoなんでジョブレベルあります。ベースレベルとは別にね。
あとDQみたいにある程度のジョブを育てると上位職ってのもあったりします。

フィールドのどこでも転職できるんですが、転職直後の20秒と、敵との交戦中は転職できないです。
つまり、戦闘中にやばくなったから神官に転職して回復、とかは無理ね。
自由度高くてなかなかいいもんなんです、はい。


ですがこの使用上、いろんな職の装備を持ち歩いてるためアイテム欄の圧迫がやばいやばい。
課金はアイテム欄増やすくらいかなー。
染色とか装備強化の課金ばっかなんで、適正くらいあればいいって人はほぼ課金しないかもしれないですね。
それもなかなか魅力ではあるかもしれない
課金装備でオラオラしたい人には向かないかも。


現在レベルキャップは70。れべりんぐはそれなりに楽です。まだ序盤ですが。
自分は遠距離職を中心にやってます。
盾職も伸ばしたいんだけどなんも上げてねえ・・・。
すきなの上げるのが一番だよね(ゝω・)vキャピ

ごめんなさいあとで戦士あげときます



あ、当然ですがキャラかわいいです。無課金でガチャ(エルソの氷みたいなインチキじゃないよ!)でアバター出るのもいいね。
色物感たっぷりの熊、ネズミ、カエルなんて種族もあるけど人口少なすぎです、多分。
多分8割人。間違いない。

でもガン持って戦ってるネズミさんいたけどすげーかっこよかったです。

というかネズミが馬に乗ってたのがなんかシュール



えーっと、次回更新までにはSS何枚か用意しておきます。


・・・次回の更新いつかなあ・・・(遠い目
